インビザライン☆透明な歯列矯正の革命BLOG|横浜、中区(石川町)で目立たないインビザライン治療を行なう横浜元町通り矯正歯科

Clinic Contents
Treatment Contents

ブログ BLOG

インビザライン☆透明な歯列矯正の革命

インビザライン☆透明な歯列矯正の革命

歯列矯正は、美しい笑顔を手に入れるために多くの人々にとって欠かせない治療法です。
しかし、金属製ブラケットとワイヤーが目立つというデメリットを持っています。
現代の歯科技術は進化し、インビザラインという透明なマウスピース歯列矯正の方法が登場しました。

1.インビザラインとは?

 インビザラインは、透明なプラスチックのマウスピースを使用して歯を調整する方法で、
 世界シェアトップのマウスピース矯正装置です。
 金属製の矯正装置と比べて目立たないため、世界で1,300万人以上の患者さまに選ばれています。
 取り外しが可能なので、食事や歯磨きが簡単に行えます。

2.インビザラインの利点

・目立たない:透明なプラスチック製のため、他人に気付かれにくい。
・取り外し可能:食事や歯磨きの際に外せるので、普段の生活に適しています。
・快適:金属ブラケットのような突起物がないため、口内の傷つきや不快感が少ない。
・結果が見える:歯を段階的に移動させ、矯正開始前に理想的な歯並びの確認や期間を確認できる。

3.インビザラインの治療プロセス

 ①診断と計画:歯科医師が患者の口腔状態を評価し、治療計画を立てます。
 ②カスタム製作:患者さまのお口に合わせたオーダーメイドの透明なマウスピースを作成。
 ③週ごとの交換:約1週間ごとに新しいマウスピースに交換して、歯を徐々に移動させる。
 ④定期的なフォローアップ:歯科医師が進捗をモニタリングし、必要に応じて調整。

4.インビザラインの値段

 インビザラインの価格は症例によって異なりますが、
 当院では部分的な矯正で250,000円(税込 275,000円)からご用意しております。
 医療ローンを組んで分割で支払うことも可能です。
 詳細な価格については、当院へお問い合わせください。

インビザラインは、歯列矯正を行いたいけれども目立つ装置を避けたい人々にとって、素晴らしい選択肢です。
美しい笑顔を手に入れるための近道として、一度検討してみてください。

この記事はインビザラインに関する基本的な情報を提供していますが、
詳細や価格については歯科医師とご相談ください。

ご予約は当院ホームページよりお待ちしております!

NEWS

CATEGORY

ARCHIVE