日曜日無料矯正相談会実施☆マウスピース矯正でも大丈夫??BLOG|横浜、中区(石川町)で目立たないインビザライン治療を行なう横浜元町通り矯正歯科

Clinic Contents
Treatment Contents

ブログ BLOG

日曜日無料矯正相談会実施☆マウスピース矯正でも大丈夫??

こんにちは、医療法人愛晴会 横浜元町通り矯正歯科の治療統括責任者の越智です。

 

先日10月15日(日曜日)無料矯正相談会を行いました。

足元の悪い中、とても多くの方にお越し頂けました。本当にありがとうございます。

 

■矯正治療の目的

矯正相談にお越し頂く方のほとんどが『見た目を綺麗にしたい』というモチベーションの方が90%を占めております。もちろん、付加価値として咬み合わせを良くしたい、とか歯ブラシをしやすい環境を作って虫歯や歯周病を予防したいという方もおられます。

人それぞれ目的は微妙に違いますが、見た目が良くなるのは矯正の必須条件といえるでしょう。

当院ではもちろん、歯並びだけでなく、咬み合わせも良くなるように最大限配慮して計画を立案致しますのでご安心ください。

 

■マウスピース矯正でもちゃんと治るの?

矯正といえばワイヤー矯正のイメージが強いのではないでしょうか?

いまでこそマウスピース矯正でも歯が綺麗に並ぶことは周知されていますが、正しくマウスピース矯正でゴールへ導ける歯科医師は多くないかと思います。

 

昨今、マウスピースで簡単に歯が並ぶといって多くの歯科医院がいろいろなメーカーのマウスピールを用いて治療されておりますが、ネガティブなニュースも耳にすることも多くなってきました。大手医療法人の倒産が相次ぎ、マウスピース矯正大丈夫!!?とご心配な方もいらっしゃるかも知れません。

マウスピース矯正はあくまで手段の一つであって、誰がやってもきちんと治る、という魔法の装置ではありません。

ワイヤーの方が歴史も長く、より手段かと思われている患者様も歯科医師も多いかもしれませんが、私はそうは思いません。

 

使い方によってはとても優位性の高い装置だと思っております。

 

■当院の特徴 

当院は私が治療統括責任を負っております。

使用しているマウスピースはすべて世界シェアNo1のインビザライン社のアライナーを使用しております。

また最も重要なクリンチェック®と言われる3Dシュミレーションはすべて私が作製しております。

1100症例を越える実績と、インビザライン社からインビザライン治療を学ぶ歯科医師向けのセミナーの講師の依頼もお受けさせて頂いております。

 

当院は最もマウスピース矯正を得意としたマウスピース矯正専門の矯正歯科医院です。

他院で『この症例はマウスピース矯正では治せない』と言われた方も一度ご相談下さい。

 

 

■歯ならびお悩みの方へ

当院では随時、無料矯正相談を行っております。是非一度お気軽に横浜元町矯正歯科にお越しください。

 

ご予約はこちらから

HPはこちらから

 

 

2023年11月19日も日曜無料矯正相談会を行っております。

※残念ながら私は不在ですが、大谷先生がみなさまのご来院をお待ちしております。

 

 

日曜日無料矯正相談会実施☆マウスピース矯正でも大丈夫??

NEWS

CATEGORY

ARCHIVE