チューイBLOG|横浜、中区(石川町)で目立たないインビザライン治療を行なう横浜元町通り矯正歯科

Clinic Contents
Treatment Contents

ブログ BLOG

チューイ

矯正用語集
チューイ

こんにちは。横浜元町通り矯正歯科です☆

矯正用語についてシリーズでお話していこうと思います。

 

私たち横浜元町通り矯正歯科では、できるだけ患者様がわかりやすい用語を使うよう心がけておりますが、矯正治療では様々な専門用語がでてくるときがあります。インターネット等で調べている際に、よくわからない矯正用語が出てくると思います。

 

矯正を始めたい方、以前やっていた方、すでに始めている方にとって、少しでも矯正の専門用語について知る機会になれば幸いです。

 

****************************************************

 「チューイ」 について  ~『マウスピースをしっかりフィットさせよう!』~

 

「チューイ」(Chewy)とは、マウスピース矯正においてマウスピースを歯にしっかりとフィットさせるための補助装置のこと。材質はシリコンゴムで、カラーバリエーションは沢山あります。

InvisalignでのCHEWIES(Aligner Tray Seater)やOrthochewsなど様々なものがあります。

 

マウスピース矯正では、歯にマウスピースをフィットさせた状態でようやく矯正力が働きます。

少しでも浮いたりずれたまま装着していると、本来計画していた動きを達成できない場合があります。

そこで、マウスピースを歯にしっかりフィットさせるために患者様には「チューイ」を噛んでもらいます。

 

 

 

今後の治療計画をデジタル画像やシミュレーションを用いた患者様への説明において直感的にわかりやすくなっております。

歯並びが気になる方は、ぜひ当院の無料矯正相談でお待ちしております。

 

NEWS

CATEGORY

ARCHIVE